Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆河童

CIMG5815.jpg

突き棒がついていて一気に突き出すところてん。伊豆河童
歯ごたえがよくて夏ばてにはたまらないデザート。
ところで、ところてん。お酢派ですか?みつ派ですか?
私はゼッタイ黒みつ派!!お酢はだめ~食べれません。
甘いものだと信じて食べたお酢バージョンのところてんを食べた事で、
苦手になりました。
プリンだと思って食べたのが卵豆腐。。。みたいな感じ(笑)

東京に帰省するお友達に持って行きました。
CIMG5807.jpg

新幹線で食べるんだよ~って言ったのにぃぃぃ。
もう食べちゃったごめんなさいってメールが届いた。うっそや~ん(笑)
  1. 2007/07/30(月) 15:06:10|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お茶とスウィーツ

今日の午後はお友達と茶家でまったり~。
この前は鯛焼きを食べたから今日はマンゴのシブースト。
シブーストってあんまり好きちゃうねん。と友達は言う。
実は私も好きちゃうねん。何故に注文する??笑
お昼を食べずに出てきたのでガッツリ甘いものを食べてたくって(^_^;)
070728_133617.jpg

空腹に甘いものは避けたほうがいいでしょう。。。笑

ご近所のいつものメンバーで可愛い飲み会やりました。
夏休みなもんで、お昼からカンパーイ!飲みました(^^)
煮物やタイ料理やご馳走を目の前にもう楽しくって。
ストレス解消!いつもありがとうね♪

  1. 2007/07/28(土) 20:22:53|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お申し込みありがとうございます

本日お申し込み下さった生徒様、お忙しい中ありがとうございました。

10時ジャストにメールやお電話下さったのにもかかわらず、
ご希望に添えなかった事大変申し訳なく思っております。
キャンセル待ちと10月の日程で調整させて頂きますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げますm(__)m

只今お申し込みの順番にて10月の日程を調整中です。




  1. 2007/07/28(土) 19:35:07|
  2. パン教室の案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい贈りもの

私は最近バッグをめっきり買わなくなった。キッパリ!!
だって作ってくれるんですもの~♪♪
CIMG5788.jpg

真っ白いリネン袋ももちろんお手製(だよね?)・・だと思う。
この袋に入っていたバッグ。

CIMG5783.jpg

メッチャいいやん!!可愛いやん見て~。と息子に見せびらかす私。
いいやん。どしたん?買ったん?へぇ~。と息子。

嬉しい♪嬉しい♪さっそく夕方の買い物へ出掛けようっと。
yさんありがとう。
  1. 2007/07/26(木) 16:22:25|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターバックスコーヒーリキュール

CIMG5775.jpg

お酒の中でも甘ーいコーヒーリキュールが好き。
寝る前に甘いものが欲しくなる私にはこんなお酒がピッタリ♪
カルーアよりも苦くて濃くって香りもいいな~と思っていたら、
主人はコーヒー牛乳と違いが分からん。。。らしい。
そんな酒飲みの人にはさておき、ほんと美味しいのだ♪

ヴィソラの前の酒屋さんで買いました(名前は分かりません)
  1. 2007/07/26(木) 10:17:05|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

nonさんのヘアゴム

nonさんのヘアゴム入荷しました。
CIMG5774.jpg

さくらんぼ美味しそう♪と思わず(笑)
さくらんぼ、可愛いですよ~。
9月からのレッスンでも見てもらいたいので秋色も作ってもらいました。

夏休み企画にも少し持って行きまーす。お楽しみに。
  1. 2007/07/26(木) 09:49:07|
  2. パン教室の案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のおともだち

夏休みに入り何とかやってます。
叱らないで優しくっていつも思うんだけど、
コラァ~!!って大声ださずにはいられませんぞっ。

息子の夏休みの宿題といえば「なつのおともだち」
カレンダーみたいになってて、シールを貼ったりするんです。
その中で「しりとり」というのがあってハマってます。
ママも一緒にしよーよ。しみとりゲーム♪
しみ?シミとり?しみとり・・・。
いやーん(涙)それキッツイでぇ~す。
  1. 2007/07/23(月) 17:06:03|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単パウンドケーキ

画像では分からないですが小さーいパウンドケーキ焼きました。
CIMG5762.jpg

最近色んな型で焼いているんですけど、
この形好きやわ~という型に出会えません。
型のオーダーって出来ないのかな?高いのはごめんだけど・・・。

今日は晴れたので夏祭り行ってきまーす♪
  1. 2007/07/23(月) 16:46:04|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の日程アップしました

本日HP内のschoolにて日程をアップ致しました。
受付開始日は7月28日(土)10時~開始させてもらいます。

大変恐縮ではございますが、今回あまり日数を用意できませんので、
今回のみ生徒様と生徒様のお友達のみの受付とさせて頂きます。
初めて参加くださる方には本当に申し訳ございませんm(__)m
次回までお待ち下さいます様お願い致します。

定員は通常通り4名様です。
代表者様より4名様分まで受付出来ます。
4名様お集まりの場合は時間を選べます。
(10時か10時30分スタートのどちらかをご指定下さい)

ご希望の日にちが満席の場合、
ほんの少しですが10月も用意致します。
キャンセル待ちの方より順番にご案内させて頂きます。

10時ジャストですと電話が繋がりにくくなるようです。
ご理解くださいますようお願い申し上げますm(__)m
お忙しい中申し訳ございませんが、お待ち申し上げますm(__)m
  1. 2007/07/21(土) 15:31:53|
  2. パン教室の案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃え~!!

作ることに燃えてます!私、大丈夫かいな??(笑)
夏祭りの為に充電しすぎた息子、さすが眠たくないらしい。
ということで夜な夜な息子と一緒にあんぱん作りました♪
そしてたくさん食べて寝ました。私はビールも飲んでやったぞぉ(^^)太るでぇ~
CIMG5737.jpg

そして早朝に届いた夏休み企画の材料など。。。

CIMG5755.jpg

さぁ~みんな~燃えてる私と一緒に作ろうぜぃっ。
  1. 2007/07/21(土) 13:43:04|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の日程のお知らせ

★次回9月のレッスンお申し込みについて★

7月28日(土)午前10時より受付させていただきます。
日程はschool内で2、3日中にアップいたします

(8月に帰省される方が多く、7月中に申し込みたいというメールを、
たくさん頂きましたので少し早めに募集させて頂きます)

--(注意事項)--
★メールもしくは電話、先着順に受付致します★
(電話は話し中になることが多いですがご了承ください)
第1希望~第3希望があれば、お受けしやすいです。
なお、一度でも参加下さった方から優先させて頂きます。
受付が出来ましたら、確認のメールを返信致します。
お一人様、4名様分までお受け致します。
その際、参加される方のお名前をお知らせ下さい。
2、3日たっても返信がない場合は、未送信が考えられますので、
どうかご確認下さいます様お願い申し上げます。


いつもありがとうございます。
  1. 2007/07/20(金) 19:07:01|
  2. パン教室の案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご試食ありがとう

幼稚園の夏祭り、息子は楽しみにしているんだけど雨・・・。
今日はきっと中止だろなあ。。。
ちょっと寝てから行くわっ。っと言って只今お休み中だけど、
起きたらガックリするんだろな~。

CIMG5723.jpg

機械でこねている生地を眺めるの好きです。
って生徒さんが言ってたのを思い出してじーと眺めてみた。
ん?私、眠たくなったよ(笑)
ちょうど良かった♪お友達がやってきてくれました。
試食!試食をお願いねっ!!
最初のお友達はいつも喜んで食べてくれる♪
お昼もご一緒してもらった。
次に来てくれたお友達は、スウィーツ持って来てくれた♪
すごーく美味しかった。
ご馳走様でした。もっと喋りたかったな。ありがとね。
  1. 2007/07/20(金) 18:45:23|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

な、な、夏休み到来!!!

昨日1学期が終わりました。
幼稚園のお友達をおうちの呼んでお昼にパンを焼くことにしました。

名付けて子供達のパン教室!上手なのでビックリ~。
私がこうやってのばしてー・・・。って言うとキチンと見てる。
おもしろ~い。もっとやりたーい。って可愛い♪
作っておいたグラタンと焼きたてパン。
4人の子供と私。チョー幸せなランチタイムでした。
お昼すぎにはママさんたちにも集まってもらって楽しい時間をありがとう♪

ハァ~今日から夏休みか・・・。
  1. 2007/07/20(金) 09:59:58|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日焼いてます

ここ一週間毎日焼いてます。クッキーにサブレにパイに。
まだきちんと決まっていないのですが、
この秋に素敵なショップでバザーを行う予定です。
なので頑張って試作しております。
どれも2日がかりなので作業は困難でござる~(^_^)
CIMG5696.jpg

これは9月のスウィーツメニューになるかな??どうだろ??
パイ生地を重ねてみました(^^)
CIMG5704.jpg

サブレです。これは何回も配合をかえて作っています。
私の作るケーキは甘さ控えめにしていますが、
パクッと食べるこんな焼き菓子は少し甘めにしています。
1つでも満足できるように・・。1つでも立派で存在感があるように。

あかーん!!バターで体が出来てる気分よ・・・(笑)
  1. 2007/07/18(水) 15:44:15|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

息子と折り紙

ヘビー級な3連休も今日で終わり。
朝起きた息子が今日は折り紙大会だっ!イエェイ!(^^)!だって。
それも早朝6時からって(汗)
折り紙5時間くらい付き合いましたよ。みんなやってみて。メッチャしんどいでぇ~(笑)
軽く頭痛と肩こり。ほんのほーんの一部をご紹介。
CIMG5685.jpg


夏休み企画のレシピ作成。今日で6回目のチェックです。
分かりやすいように。必要道具も書いてあったら便利だろう。
手直しばかりやってます。要領が悪いんだなぁ。
お手伝いをしてくださる方々と打ち合わせする日まで頑張らなきゃっ。
合間合間で今日もせっせと次なる試作。タルト生地です。
CIMG5659.jpg


この先に待っている夏休みの事を考えるとアァァ~!!と首をブンブン振ってる私。
  1. 2007/07/16(月) 14:26:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インテリア

早朝5時に起きる日課が教室のない日も毎日続いています♪
一日ってこんなに長いの?お昼には夕食の準備しています。
参ったな。。。犬でも飼ってお散歩しようかな。

夏休みの宿題もほぼ終わり涼し~い顔をしている私(^^)
う~ん実はまだまだ重要な宿題があるんですよね~。これはさておき。
その前に・・・。
HPのおうち作りまだ未完成だよね。と友達に言われつつ忘れたフリ。
私のお友達や生徒様の中でもおうち作りをされている方も多く、
一緒に交流したくなってきました♪
というわけでインテリアの画像を少しだけアップしました!
CIMG5629.jpg

吹き抜けの玄関を下からとった画像。窓の外に見える青い空が綺麗。
完璧ではありませんが(恥)他にもあります。HPのおうち作り内Room
くれぐれもこれから初めて我が家に遊びに来てくれるお友達。
ガッカリしないでね。。。画像は綺麗なところしか撮ってないからねっ(爆)
  1. 2007/07/15(日) 16:48:32|
  2. インテリアとガーテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりぽっちで行く

土曜日の午後、息子を絵画教室に送った後ひとりぽっちの時間です。
ひとりぽっちって寂しい言いまわし。。。
わ~い!!私だけの時間だヤッホ~バンザーイってところでしょうか・・・(笑)

さんに行きました。
poundcake's cafeオリジナルの器を特別に作ってもらえることになりました。
この春から器のかたちや色などデザインを考えてきました。
あとはdさんと作家さんにお任せです。
9月からのレッスンに間に合うといいな♪
たくさんの生徒様とお友達に見てもらえますように~(*^_^*)
そうそうdさんにあるアンティークの家具もステキなんですよ~。

いつも新鮮な情報を持ってきてくれる生徒様に教えてもらったカフェ。
070714_152418.jpg

ちゃいえ(茶家)にお邪魔しました。カウンターに座ることにしました。
作る作業をちょっと拝見したくて←(イヤな感じの客でしょう(笑))
掃除が行き届いて清潔です。きもちいい~。
1時間以上本を読んでたんじゃないかな?
ごゆっくりしてくださいねって優しくて感じのいいお店の人だったから。
そんなとき、ガッジャ!!バン!の音に、みんな驚き。
そう、大木が根元から折れて倒れたんです。ビックリです。
台風のせいではなかったけど、雨が続いたせいでしょうね。
けが人がなくて良かった。

朝はコストコ行ったんですけど、空いてるし大きなカートはスイスーイと動かせる。
朝一番!がオススメ。試食だって慌てなくていいんだよ~(クククッ笑)
  1. 2007/07/15(日) 10:42:05|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊り保育の日

昨日はお泊り保育でした。
いってらっしゃい~。 返事もなくアッサリ行ってしまった。
あれあれ? 息子よ何だかママは寂しいぞっ。

午前は川西のパン教室行って来ました。
CIMG5619.jpg

美味しくいただき楽しいおしゃべり。
しかし気になる。息子は楽しんでいるのかな。。。
そんなところで幼稚園からメールが届く。
「こちらはお天気です、今からスイカわり」良かったと安心。

帰りにallumerに寄ろうっと。
お店もステキだし、丁寧で親切なオーナーさんも大好きです。
帰宅しさっそく玄関を飾ってみました。
CIMG5623.jpg

家に居たら余計に落ち着かない。考えることは息子のことばかりだし。

堂島ロールを買いに行くことにした。
売れ切れだった。
主人と待ち合わせをして夕食食べた。
帰宅してお風呂でサウナをした。サウナをしながら風呂掃除をした。
痩せた気分で嬉しかった。
ぽかんとした一日でした。

帰宅した息子はキャンプの歌を歌いながら踊って飛び跳ねています。
ハッキリ言ってウルサイ。。。ちょっと静かにしよ~よ。
昨日の自由の時間を返してぇ~!!!やり直したーい(笑)
  1. 2007/07/13(金) 13:58:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続) 夏休みの宿題

その夏休みの宿題なんですけど、
冷蔵庫の横にペタリと用紙を貼っているんですよね。
実は主人への宿題もあったりします(^^)
その中のひとつ、収納スペースに棚を作ってもらう!!
主人、やり遂げましたよ。(強制的にねっ♪)
といってもピッタリと収まる棚があったんです。
組み立てが大変だ~と言ってたけど簡単やんっということで、
もひとつ宿題あげました(^^)

そして息子の宿題はレゴ。
レゴを組み立てるだったんですけど、作っちゃいました。
CIMG5626.jpg

30センチくらいの大きい車です。カッコイイでしょ。
ほとんど一人で作ったので、友達に「息子は天才だ!」と自慢したら、
うちの子も作れるよ~って。。あら?そうなの~オホホホッ(照)
でもこれはゆっくり夏休みに作って欲しかったぜぃ(涙)
  1. 2007/07/12(木) 13:31:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの宿題

皆さん宿題ありますか?
学生の頃、遊んでばっかりで終わりの頃に慌ててしたけど間に合わなかった。。。(笑)
そんなおばかさんの私、今年も夏休みの宿題作りました。
その中の1つ早くもやり遂げました(イエェーイ!達成感!)
CIMG5611.jpg

幼稚園で必要な風呂敷き作りです。
少し前に作ったものは慌てたもんだから、ボロロロン・・・。
この画像は余りの布でランチョンマットっぽい?のを作りました。

あーヤッタぞ~。達成感は気持ちのいいものです。
でも私って最初だけエンジンかかるんだった(^_^;)
この宿題表の最後に、ビリー頑張る事って書いてる私もどうよ? (笑)

  1. 2007/07/11(水) 07:17:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました

本日で今月のお教室終了しました。
毎回楽しくさせて頂いておりますのは皆様のおかげございますm(__)m
いつもいつも感謝しております。
次回は9月中旬~10月中旬のレッスンとなります。
お申し込み日時は、後日アップ致しますのでどうぞよろしくお願いします。

本日お越し下さった生徒様ですが、素敵な生地と手芸のお店にオーナー様です。
ル・コクテール 行ってみようと思います♪

さて気分は夏休み企画モードに切り替えました!
お子様が習い事をされている方が多く、多数ご質問を頂くのですが、
終了時間は15時前後を予定しております。
自由解散となっておりますが、
時間の余裕をもって頂くようお願いしております。

空席ございますので、お申し込みお待ちしております♪

さあ~!!明日から(今日は無理ね(汗))ビリー再開するぞぉ!(^^)!
今日はお風呂上りのお楽しみ、アイス食ーべよっと(笑)

  1. 2007/07/09(月) 20:04:15|
  2. パン教室の案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日と今日のこと

070707_154100.jpg070707_161653.jpg

三田プレミアムアウトレット付近には大きなおうちがたくさん。
その中でアンティークショップやカフェを見つけたよ♪

昨日コヤマで買ったルバーブのコンフィチュールを使ってパイクッキー焼いてみた。
CIMG5584.jpgCIMG5591.jpg

サックと出来た!私の大好きな食感。あのお方に差し上げよう~♪
  1. 2007/07/08(日) 19:21:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エスコヤマのお教室

070707_124921.jpg

くみさん達とご一緒のお席でレッスン。わぁーい♪いつもありがとう。
美味しい~!!の一言しかありません。美味しいです。
レッスンが終わって、じゃあ私が偵察してくるから!!
そう、今日からオープンの専門店。パンにマカロンにコンフィチュール。
駆け足で教室の階段を駆け下りて(靴を履き替えるのを忘れてスリッパのまま行ったしー(恥))
残り3段くらいから、ジャーンプってしたら足くじいたし・・。
まずはパン専門のお店「es Boulangerie」にダッシュ。
完売~ってウソやん。。。(涙)クロワッサン・・食べたいよぅ。
マカロンとコンフィチュール専門の「co.&m.」でコンフィチュール買ったよ。
レシピの本も購入。サインとガンバレ!ってコヤマシェフに書いてもらった。
ガンバレ!!って書いてくださいって強引に?私がお願いしたけど、
それじゃあ意味が無いよね(涙)
070708_085024.jpg

その後は神戸三田プレミアムアウトレット行ってきました♪

  1. 2007/07/08(日) 00:25:30|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み企画受付スタートしました

夏休み企画のお申し込みありがとうございます。
忙しい夏休みなので、どなたも来てくれないんじゃないかな~。と不安だったのですが、
皆々様のメール本当にありがとうございます。
ほとんどの方が11時ジャストにメールを下さって感謝いっぱいです。

お申し込みくださった方には順番に受付完了のメールをお送り致します。
取り急ぎのご連絡ですが、
ご予約くださった皆様全員、ご希望日にお席を用意することが出来ましたm(__)m

わずかですが、両日とも空席ございますので、
お友達お誘いあわせの上、是非いらして下さいませ★(school内にてアップしてます)
お申し込みお待ちしております。

  1. 2007/07/07(土) 22:58:30|
  2. パン教室の案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりごと

CIMG5574.jpg

タイトルがひとりごと。
って意味のない事を綴るぞ~という気持ちから画像も意味がないもの(笑)
なんか画像ないかな?と思い、ふと横を見たところ。
テレビボードの上。つまんなくてごめんちゃい。。。

なーんかポッカリと寂しい気分に浸ってま~す。
生徒様で出産を控えてる方が非常に多くしばらくお会いできない。
本当は喜ばしいことだから寂しいなんて言ってはいけないんだけど、
ぶっちゃけ(笑)寂しいものです。
今日の生徒様はチーズケーキを注文してくださいました。
少しの間会えないですからって(泣けるぜぃ。。。)
いやいや皆様、元気な赤ちゃんをご出産してくださいませ。
そして、すぐいらしてね(^^♪お待ちしております。

それにしても嬉しいメールをたくさん頂きます。
何も出来ない私に、ありがとうございますってお礼をくれます。

お友達が心配そうな顔してピンポーン。うちに来てくれました。
どしたの?大丈夫?
そうだ、メールをもらっていたけど返信してなかった。
いつもすぐ返信するのにメールがなかったから心配してくれて。
私にもっとも近い友達。
倒れてると思ったよ~。良かった、良かった元気だったらいいんよ。って。

周りの人があって自分があるんだな~って実感。
私も優しい人になりたい。。。
  1. 2007/07/06(金) 21:15:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み企画アップしました

2007 夏休み企画の詳細をアップしました。school内にて。
*上質なケーキ作りのレッスン&自由で小さなお茶会*

普段お会いできない生徒さんのお子様、小学生のお姉ちゃんお兄ちゃん
にお会いできるのが楽しみだったりします。
幼稚園に通いだしたお子様、久しぶりに会えるのだって楽しみです。
私も息子を連れて行く予定です。
どうか仲良く遊んでくれますように。。。(ちょっと不安(汗))

ご質問等はこちらのブログコメントにてお願いします。
皆様のお申し込みお待ち申し上げますm(__)m
  1. 2007/07/04(水) 17:25:40|
  2. パン教室の案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日々お勉強

070704_115032.jpg

今日はフレンチのレッスンに行きました。
ここでも先生お手製デザートをいただけます。
先生も生徒さんの喜ぶ顔を想像しながら作っているのかな。。。
そんなことを思いながらいただきました。優しいお味にホッとします。
フレンチのレッスンはめっちゃ早いです。スピーディーだ~。
10時30分からスタートして12時30分には終了。
ってウチラ食べるの早いんちゃん??と爆笑しながらご帰宅。アハハッ!

携帯の画像をみていたら、こんなの撮っていたんだった。
070701_102051.jpg

先日、柿渋で家具を染めたと自慢したけれど、実は息子が塗りました。エヘヘ・・。
6歳の息子よ~ガンバレ!!
  1. 2007/07/04(水) 17:19:02|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み企画

お申し込みの日時のお問い合わせをよく頂きますので、
★7月7日(土)11時~
とさせてもらいます。
この日は、あいにく他のレッスンがございますので留守をしております。
携帯のメール もしくは パソコンのメールのみの受付とさせて頂きます。
(今回のみ電話不可)
先着の順番で 携帯メール パソコンメール 交互に。
当然ですが時間も早い方から順番としております。

受付の確認の返信は、7月8日(日)にさせて頂きます。
人数が満たない場合は、キャンセルになるかもしれませんが、
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

詳しい内容は、2、3日中にブログにてご案内させて頂きます。
まずはお申し込み日だけお知らせ致しました。
どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

話は変わりますが、ちょっと驚きましたことをひとつ。
先日のレッスンで・・・。えっ!うっそぉ~!すんごーい。
って大声出しましたよね(笑)
何度かお越しくださっている生徒様なんですけど、この日は、
皆さん初対面のはず?だったんですね。そこで起こった出来事。
私のおうちで顔を合わすなり、えっ!!!!って事になり。
お互いを知っているだけじゃなくて、ご近所どころか、
同じマンションの住人ですって。狭いニッポンですな~。

  1. 2007/07/01(日) 17:53:07|
  2. パン教室の案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柿渋染め

CIMG5568.jpg

週末、実家に向かう車の中で無言の私。
息子はDVDに夢中なので集中できる時間、それが車内なのだ。
何を考えていたというと、染め。あるものを前から染めたいと思っている。
あるもの?つまらん・・って言われそうなので内緒っ(^_^;)

そんなとき、実家近くのカフェ(うわのそら)で見つけたもの!
人気のカレーを食べながら、あっ?!と目がとまったんです。
柿渋の液↑ これで染めれるんですって。

早速、今日はパイン材の棚を塗ってみた。染めるよりも先に塗ってしまった(笑)
だって家具にも使えるんですって。いい感じになるのかな?
本番の染めの方はまた今度。
  1. 2007/07/01(日) 17:31:45|
  2. インテリアとガーテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
