Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親友hちゃんと

CIMG3752.jpg

neu cafe
今日は、親友のhちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
hちゃんオススメのノイカフェが苦楽園にもあるらしく、一緒に行って見ることに。
hちゃんが注文したカレーが美味しくて、私も息子も「ちょっと頂戴~」
私が注文したスパゲティーも美味しかったけど、お腹いっぱいにならなかった(^^ゞ
お店はいい感じで、すごーく落ち着く。
千里本店もいい感じだとか。

ランチをしたら元気いっぱいになったので、川西方面へ出かけました。
目的はアンティーク山積みのお店(笑)
また行こうねhちゃん!


  1. 2006/08/30(水) 22:07:23|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お教室の準備

9月に入ったらお教室がスタートします。
皆さんに会えるのがとっても楽しみ♪
どんな夏を過ごされたのかな??どこか旅に行ったのかな?
色んなこと聞きたいです(^^)

nonさんから商品届きました。
お花が可愛いヘアゴム、ヘアピン。
CIMG3740.jpg

私の髪には毎日ついています。
女の子になった気分、アハハッ~(^_^;)
  1. 2006/08/26(土) 10:50:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レーズン食パン

CIMG3730.jpg

なんだかとっても忙しいし、少々頭痛もする。。。
それでも作りたいな~と思う。食べたい!と思う(笑)
一次発酵中に買い物行って、二次発酵中にお昼ごはんを作って。
焼き上がったパンは、ちょっと摘まんで食べる。

忙しいと有意義に過ごせる気がする(^^)
暇だと、だら~ん、ごろ~んとしている。
  1. 2006/08/25(金) 22:48:55|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バニラシフォン

CIMG3719.jpg

CIMG3723.jpg


お菓子の材料もほとんどなくなってきて・・。
材料を買いに行くのも面倒だし~。
シフォンケーキって、特別な材料がなくても作れます♪
生クリームがなくても美味しい甘さにして作ってみました。

でも、やっぱり生クリームが食べたいなっ。
このあと、バニラアイスを買いにいってしまった(^_^;)
  1. 2006/08/24(木) 19:02:59|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハーブティー

昨日ららぽーとにある生活の木で買ったハーブティー。
只今、水出し中。
CIMG3703.jpg

以前幼稚園ママのお宅に遊びに行った時、飲ませてもらった事を思い出して。
渇いた喉を潤すのには、お茶や紅茶よりもハーブティーが好き。
少し酸味があって、スッキリと美味しいです。
綺麗なピンク色なので、白いカップに注ぐとより美味しく飲めますよ。



  1. 2006/08/23(水) 11:01:55|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

洋書

お友達に本を贈りたくてアマゾンでチェックするつもりが・・・。
か、買ってしまった~(^_^;)
Pottery Barn Storage
CIMG3689.jpg

あなたにオススメの本は・・・なんて見ると、そうなの?オススメねぇ。
レビュアーを見ると、ますます欲しくなる。
洋書は中古でいいやと思う私ですが、新品しかなくて。う~ん高いな(-_-;)
買おうか迷っていたCDをやめて購入(^◇^)
とってもページ数が多いし得した気分♪見てて楽しい洋書に満足。
英語なんて読めなくてもいいんだぁー(笑)

今日、生徒さんをお見かけしました。
必死で隠れましたよ(爆)家族3人ヨレヨレ姿だったもんでー。
コソコソ、キョロキョロしていた私(^_^;)
ららぽに行った方、だぁ~れだっ(笑)
  1. 2006/08/23(水) 01:36:14|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Lunaさんの作品

パン教室にきてもらっているLunaさんの作品見てきました(^^)
PEACE SUMMER2006
Lunaさんの描く絵、愛らしくて大好き。
無表情な顔の動物を見てても、なんだか笑みがこぼれる。。。素敵です。
西梅田の朝日新聞社で開催されています。

その後、あっちこっちブラブラしてきました。
西区のZUCCHEROに行ったけど、お盆休みでしたガクリ。。。
A-STYLEに立ち寄りました。
CIMG3681.jpg

お茶、アイスコーヒー、ジュース、昨日作ったチョコパウンドケーキを
クーラーバックに詰め込んで持参(^^ゞ
本日使ったお金は西区で1時間300円の駐車代と105円の息子のアイス。
それだけ♪節約頑張ってるでしょっ。誰か褒めて~(^◇^)

美味しいランチしたいよぉー!!
  1. 2006/08/21(月) 22:27:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅茶のゼリー

CIMG3638.jpg

あ~夏ばて(-_-;)こんなのしか作れません。

体がダルいですぅ。。。誰かスイーツ持ってきてぇ~。
  1. 2006/08/19(土) 21:04:02|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜の旅

和歌山にあるお友達の別荘に連れて行ってもらいました(^◇^)
お互いのパパも加わり息子も喜んで。。。
プールも温泉もパパと一緒に遊ぶ息子達は嬉しそう。
私達の方だって最高に嬉しいよ~(^^ゞウフフ。。。

私達家族が一番楽しみにしていた晩餐がコチラ。
CIMG3622.jpgCIMG3624.jpg

お友達の旦那様がさばくお魚。
素晴らしい盛り付け。包丁さばき姿は惚れたよ(^^ゞ
お酒に酔った情けなーい旦那様の姿なんて忘れるくらい(笑)
和歌山の美味しいお酒とお刺身ほんと美味しかった♪
生きてて良かったっ(^◇^)

お酒に強い旦那様を持つ私達は永遠の悩みではあるけれど、
この際だから私もお酒に強くなって楽しも~とっ♪
旅の思い出は食に関することばかりだけど(^_^;)楽しい旅をありがとう。
  1. 2006/08/18(金) 09:11:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セルフィユのジャム

セルフィユのジャム。買ってきてもらいました。
それならスコーンを作りましょっ♪
ちぎりスコーン(←勝手に名前をつけた)
単純に型抜きが面倒なだけだったりする(^^ゞ
CIMG3615.jpg

ジャムは、まるごとパイナップル!って感じ。
プルル~ンと少し固まっていて美味しいです。
スコーンは少し卵を入れて、牛乳を減らしスキムミルクを入れました。
適当に作ったわりに美味しかった~(自慢げ(^^))

先日の日記で、おうち日記を見てくれた方ありがとうございます。
メールや電話もありがとう。
そろそろリンクを外しますが、今後も読んでくださる方は、
お気に入りに入れてもらえると嬉しいです。
自己満足だけの日記ですが(^^)今後も少しずつ更新します。
  1. 2006/08/12(土) 17:59:28|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恐るべし5歳児

愛情こめて育てたアザラシ、海へかえす日。
泣ける番組でした。オロロ~ン。
こらえていた涙もポロポロ。涙もろい私。
私の顔を見た瞬間、息子は言う。
ママ!大丈夫やで。海は広いからちょっとだけ
遊びに行くだけやで。お腹空いたら帰ってくるねんてー。
そうそう、そうよね。優しい息子。
そのすぐ後の事でした。
言う事をきかない息子にコラッ!!と叱ったら・・・・
ママ、さっきの大きいお魚(アザラシのこと)本当は
海にバイバイして、もう帰ってこれないから悲しいって事やねん。
と言う(-_-;)恐るべし逆襲。。。

CIMG3587.jpg

おつまみクッキー焼きました。
これがワインとよく合う。
暑いし、昼まっから一杯やるか(爆)
  1. 2006/08/12(土) 13:47:59|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会

CIMG3517.jpg

アンリのお菓子詰め合わせ。お中元で頂きました。
ちいちゃーいのが丁寧に一つずつ包装されているんだけど、
一個食べても物足りない(^^ゞ
一気にバクバクバク!!と食べました。
主人が歳を重ねるごとにお中元が増えてきます。
お肉とかスープとか夕食を助けてくれるものがいいです私(^◇^)

CIMG3529.jpg

主人もデジカメ下手です。(←この画像は主人ですと言いたかっただけ(笑))
宇治川の花火大会に行ってきました。
京都は暑い!ほんと暑い。でも宇治川に足をつけて見れるんです。
来年こそは、屋内ではんな~りと見たいものです。
  1. 2006/08/12(土) 10:31:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生バナナ

夕べ、近くのスーパーで買っておいたおやつ。
CIMG3480.jpg

ヤマザキのまるごとバナナが好きなんだけど、このパチもん??
安く売っていたので買いました。
冷蔵庫にあると思ったら気分がウキウキ(^◇^)
やっぱり、微みょ~にヤマザキの方が美味しかったりする。
夏バテ寸前なので、何も作れましぇん~!!

もうすぐ主人が長い休暇になります(ToT)
ブログもしばしお休みです。
  1. 2006/08/06(日) 17:56:14|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひとりごとですよ~

皆さん楽しい夏休みお過ごしでしょうか?
普段じゃんじゃん届くメールもさっぱりです(-_-;)
忙しいのよね~みんな。。。

高カロリーが続いているので、今日は低脂肪牛乳と
卵を減らしてプリン作ってみました。
アッサリしすぎてダメ。全然ダメでした。
その後コンビニまでチョコを買いに行った私。
あ~んヤッテシマッタ(ーー;)・・・
反省して自転車で1時間汗だくで走りましたとさ(笑)

おうち日記なのですが、どんどん書き込むにつれ、
なんだかアップする勇気がなくなってきました。
それに自己満足でしかないっ(笑)
期間限定でこちらで紹介しますね。
楽しみにされている方おられましたらどうぞ見てやってください。
一覧から見てもらうとスムーズなのですが、
重たーい話が面倒な方は、一覧の「間取りと基礎工事」からどうぞ(^^ゞ
おうち日記
  1. 2006/08/05(土) 01:21:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キュイジーヌ ぺリテイ

そうそうグルメツアー~!
お友達のブログのタイトルが御影新生堂だったので、
私はキュイジーヌ ぺリテイをタイトルしてみた(笑)
ねっ美味しかったね~。
いつも美味しい情報を提供してくれるyさん♪
お互い子供の年齢も近いし一緒に遊べて本当に楽しかったです。
私が買ったもの。
CIMG3471.jpg

山口豆腐とバスケットで買ったヘラもありますが、
御影新生堂で買った肉味噌で夕ご飯3杯食べましたっ(爆)
丸福珈琲店のコーヒーは苦苦で苦手だけど(笑)
アーモンドラテは大好き(^^)

楽しい時間も終わり家路についたのですが、その後もお暇で~。
あーん、もっと遊ぼうよってお誘いすれば良かったな。。。
と思いつつ、その後は大阪までお出掛けしました(^^ゞ

yさん、第二段はいつにする?(^◇^)
  1. 2006/08/03(木) 21:28:28|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーンのパン

はまっています。コーンのパン。
CIMG3450.jpg

今日も焼いて袋に入れて持っていきます。
  1. 2006/08/01(火) 19:10:21|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
