Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車

えぇ。。そうですとも。筋肉痛です(-_-;)

腕も足も肩も指も(これはヤケド)痛いです。
先日、幼稚園に自転車で送迎しました。
ど、どうしたん??えぇー?自転車乗れたん?まで(笑)
私って人気者?勘違いするぐらい、声を掛けらました。
息子は後ろで大声で、イエェーイ!なんて言うし(^_^;)

納車3日目。
雨が降りそうな時、不安です。
スカートはけません。
車にクラクション鳴らされると、なによ!って思ってしまいます。
(実際は、声に出して言いました)
クリーニングをとりに行ったら、量の多さに持ち帰れませんでした。
道中、行きたいところをがあってもいけない場所多しです。
食べながら運転できません。
息子が後ろで何をやっているか分かりません。
よろよろ運転なのに、息子は寝てました。
右肩を壁に激突、青あざ(-_-;)それも2ヶ所。
特価のトイレットペーパー買いたかった・・・。

3日坊主にならないか心配な私。
明日は、車で送迎しようかな~(-_-;)
  1. 2006/04/30(日) 20:32:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

癒し

CIMG2647.jpg

ああ~いい香り。登場回数多っ!のムレスナの紅茶。
もちろん、うつわやdさんで購入。
イタリアンオレンジ、白桃アールグレイ。
名前を聞くだけで、鼻が奥がムズムズしませんか?
先日のお教室では、ももいちごを飲んでいただきました。
これ飲んでみたかったんです!と言って下さった方がおられて、
なんだか嬉しい気持ちになりました。
皆さんと飲める私は、とっても幸せ~癒されます。
CIMG2646.jpg

そしてこれ。
いつも私を癒してくれるお友達が作ってくれました。
おつとめ品のイチゴ(って友達が言ったし~)(^◇^)が
ゴロゴロ入ったジャム。
ヨーグルトにかけると美味しい~。
息子は牛乳割りで、イチゴミルクが好きみたい。
もっと綺麗に、よーく見えるように画像とってよ!ってまた言われそうね。

私、デジカメ買う前に電動チャリ買ってしまったよ!!フフッ。
車生活にサヨウナラ・・・?(目標)
  1. 2006/04/26(水) 11:51:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コヤマ教室

CIMG2632.jpgCIMG2638.jpg

いつも試食の時、溜息が出ます。美味しいよぅ~。
小川軒のレイズンウィッチってご存知ですか?
知らない方の為、こちらです。
一番好きなお菓子は?といえばレイズンウィッチ!なのです。
レーズンはどうでもいいのだけど(^^ゞ白いバタークリームが好きなんです。
コヤマシェフのレーズンサンドには脱帽。本当に美味しいです!!
オーイ(^◇^)試食担当ご近所の方、また作って持参するから~(爆)

教室の後、ゆうみんと昼ごはん。メニューはソフトクリーム(笑)
ゆうみんのブログでみっけ(^^)
夕食は、お友達Kちゃんに宅でご馳走になりました。
私って幸せ者~♪

  1. 2006/04/18(火) 19:08:47|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新田ゼラチン

CIMG2464.jpg

新田ゼラチンで作ったみかんゼリー。
よくスーパーなどで売っている、フルーツがゴロゴロと
入っているゼリーを想像して作ってみました。
といってもフルーツゴロゴロではありません(^^ゞ
ジュースで固めるのではなくて、
水に甘み(砂糖)を入れて固める簡単なゼリー。
砂糖を控えてあっさりと美味しいです~。

本日パン教室に参加してくださった方、ありがとうございました。
ミネストローネの葉っぱ(ローリエ)を取り忘れていたような気が
します(^_^;)大丈夫でしたでしょうか?
それと、お忘れ物がございます「わくわくメロディー」
可愛い音楽がなる絵本です。

  1. 2006/04/17(月) 21:26:29|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クッキーローゼ

CIMG2624.jpg

ご近所なのになかなか会えない。。。
おうちの前はお互いよく通るんだけどね~と言いながら(^^)
お友達が持ってきてくれたミッシェルバッハのクッキーローゼ。
とてもセンスがよくて素敵なお友達yちゃんは、
私の手作り菓子を一度も食べた事がないと言う。うんその通り(^^)
あまり甘いものを食べないというイメージがある。
それに、とってもスリムだし(まだ痩せたいと言っていたね(-_-;))
食後には必ずスイーツ!という私に、一度我慢を迫られた記憶もある。
でも、私の作ったお菓子を食べたいと言ってくれたyちゃん。
ふふふっ言いましたねぇ。言っちゃいましたねぇ。
ご近所で試食してくれるお友達は、とっても貴重なのです。
いらないと言わせませんから(^^♪
このクッキーローゼですが、鼻息が荒いとブフォッと粉糖が飛び散ります。
気をつけてね(^^)
  1. 2006/04/16(日) 22:05:37|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マリアージュフレール

驚きました。わあ~ぉって歓声を上げました。
それが、マリアージュフレール季節限定のサクラ。
グラム2600円するんだよ~。鼻を膨らませてお友達は言います(笑)
一緒に飲みたいからと言って持ってきてくれました。嬉しっ!!
飲み終わったお茶の出がらしを、色と香りがなくなるまで飲み続けた私(^^ゞ
高級なお茶というイメージが強くて、
遠ざけていたけれど、マリアージュってすごい!
たしか神戸にカフェがあったはずだから、行ってみよう。

今日は2時間以上歩きました。
明日からは新学期、最後の力を振り絞りましたっ♪
息子にとって楽しい春休みだったかな。ママは筋肉痛で泣いてます。
  1. 2006/04/09(日) 18:29:31|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナとクルミパウンド

毎日毎日、散歩と花見しています(^^)
神戸までお出かけしても花見(笑)
風がびゅ~びゅ~の日だって花見。
車に乗らないで近所をブラブラ歩くと色んな発見がありました。
楽しい自然スポットをたくさん見つけたのでお友達にも教えてあげよう~。
CIMG2445.jpgCIMG2451.jpg

お友達にパウンドケーキを焼いて送ることにしました。
私にとってとっても大切なお友達。
早く元気になって欲しいです。

  1. 2006/04/08(土) 17:51:37|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

a bientot(ア・ビアント)

ア・ビアントのパンが美味し~いと聞くと、すぐに行きたくなって。
箕面までドライブ♪
CIMG2436.jpg

無事持ち帰ってこれたパンはこれだけ。
あとは、公園で食べてきました(^^)
箕面は私が小さい頃に住んでいた町。30年前の記憶をたどる(^^ゞ
通っていた桜ヶ丘幼稚園周辺を散歩してきました。

明日は、パンとマカロンを持って公園に花見に行こう(^^)

a bientot(ア・ビアント)
箕面市牧落3-11-12 072-725-8060
月曜定休   (本店は豊中らしいです)


  1. 2006/04/06(木) 17:35:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーズケーキファクトリーのチーズバー

CIMG2420.jpg

なんだかよく分からない画像なので、気になる方はこちら
関西にも売ってるんだよね~と、東京に行っていたお友達からのお土産(^^)
チーズ好きにはたまらないお味。
これはオレンジとチーズの味で、この組み合わせが私好み。
食べてしまった以上ダ、ダイエット・・・痩せなきゃっ。
そう、確実に太ってきています私(^_^;)そして息子も。。。
親子二人で夕方1時間以上歩いてきました。
道中お腹が空いたので、パンをかじりながらー(爆っ)
  1. 2006/04/04(火) 22:57:41|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新田ゼラチン

春休み企画が終わってから、息子がゼリー作りにはまっています。
今日はオススメゼラチンをご紹介(^^)
粉ゼラチンは、便利で簡単に作れるのですが、
匂いや食感があまり好きではなくて、
私は板状のゼラチンをよく使っています。
でも、クオカで見つけた「新田ゼラチン」これオススメです。
ムラなく溶かせて、食感もプルル~ン!って感じです。

今日は雨なのでおうちday。ゼリーを作って食べまくってます(笑)
20060402121928.jpg

クオカのゼラチンニューシルバー顆粒
  1. 2006/04/02(日) 12:31:47|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵な商品

息子も私も大好きな場所サンシャインワーフ神戸
今日は、バッテリーカーとか少し遊ぶイベントがあったので、
いつも以上に楽しんでいた息子。
私、ここで海と船と湾岸線の橋を眺めるのが好きなんです。
もう一つのお楽しみ、お気に入りの雑貨ショップがなくなっていたのが残念。
新西宮ヨットハーバーに移転したらしいです。
BOATIQUEイカリ好きな方は是非!私も早速行ってみよう♪

CIMG2417.jpg

*non**さんにオーダーしていた商品が届きました♪
お教室で使いたい、どうしても欲しいイメージがあり、
木のプレートに合うサイズ、私好みの編みコースターを
探したのだけど、まったく見つけられなくて。
私のワガママ言いたい放題(笑)の注文を快く受け入れてくれました。
これからは、nonさんにお世話になります(^^♪
  1. 2006/04/01(土) 12:11:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
