Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒天で本当に痩せる??

diary.jpg

寒天食べるぞぉ~(* ̄0 ̄*)オォー!!
ネットショップでも売り上げ好調のようで、最近ではわかめのようにそのまま戻してサラダに入れるタイプもあるとか。
私もブームに乗ったわけですが、寒天が手に入らなかった時に友達に分けてもらったクールアガー。海藻の抽出物から作られたもので、やわらかく軽い弾力を持っていて室温で簡単に固まります。
みるみるうちに効果があらわれて、ナイスボディになったら真夏の海デビューも夢じゃないかも??

写真は、そのアガーを使ってプッチンプリンもどきを作ったもの(*^_^*)

★プッチンプリンもどき★ 
・牛乳 450g
・卵黄 2個
・グラニュー糖 45g
・アガー 7g
・バニラビーンズ(バニラエッセンスでもいいかな)

牛乳200gだけ別にとっておき、それ以外の材料を合わせて混ぜながら火にかける。
80℃くらいになったら、とっておいた200gの牛乳を入れて火にかけて、沸騰寸前のところで火からおろす。
型に入れて、常温で冷ましておくと固まります。
あとは冷蔵庫で冷やして召し上がってね。

カラメルソースをかけて食べたり、牛乳の半量を生クリームに変えたりすると美味しいです(^^♪
  1. 2005/07/28(木) 11:38:08|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカロン

マカロン作ってみました。
フランボーワーズピューレを入れたかったけど、クリームを作るのが精一杯。
マカロンっていろんな色や形、大きさがあるのだけど、小さくてコロンとしている形が可愛くて好き。
お友達にマカロン作ったんだよって言ったら、ポポロン好き~っだって(^-^; CIMG0695.jpg

  1. 2005/07/26(火) 02:17:20|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
