Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月1日

4月1日。

IMG_3358.jpg
世間では年度の始まり。
いつもこの時期になると、
春、桜の開花、入社式などの報道をみていると、
新鮮な気持ちになります。

昨日の事になりますが、
グランフロント大阪を満喫してきました。
素敵なショップがたくさんあるのですね。
気になるランチもありましたが、また大人だけの機会に。

IMG_3361.jpg
ハワイに行きたい私は、少しでも気分に浸れるようにと。。。

帰り間際は、お決まりのキディランドへ。

次回は、ルクアへ行きたいな。

  1. 2015/04/01(水) 09:18:25|
  2. お出かけ

すずらんの湯

去年のことですが、日帰り温泉に行ってきました。
有馬街道温泉すずらんの湯

敷地内にあるレストラン、ランプハウスで夕食。

IMG_2639.jpg
メイン料理をオーダーして、あとはブッフェスタイル。
デザートも美味しかったです。

久しぶりに家族揃ってお出かけ。
楽しかったです。
  1. 2015/01/10(土) 17:13:47|
  2. お出かけ

ゆげ焙煎所

話題の珈琲店。
私も行ってきました。
ゆげ焙煎所

10時OPENに合わせて行ったので、
私ひとり。
ゆっくり過ごさせてもらいました。

IMG_2456.jpg IMG_2469.jpg
350円からいただけます。

ごゆっくりどうぞ。
と優しく言ってくださる。
癒されました。

IMG_2454.jpg IMG_2455.jpg
店内も素敵だったので、画像をとらせてもらいました。

生徒様からの、情報に感謝しています。
美味しいお店、たくさん教えてくださいね。

IMG_2464.jpg
スイートポテト作りました。

お教室も残りわずかで、終わってしまいます。
少しずつ、慌ただしくなってきましたが、
大切に日々過ごしていきたいですね。

いつもありがとうございます。
  1. 2014/12/19(金) 16:27:07|
  2. お出かけ

ぶらり


少し時間が出来たので、梅田へ。

子供達のクリスマスプレゼントを探そうと思いながら。。。
まずは、パンデュースへ向かいました。
途中、「パリで一番美味しいコーヒーが飲めるカフェ」
COUTUME(クチューム)がオープンしていました。
ここは、また次回に。

新地を抜け、歩くこと30分。パンデュースに到着すると、
顔もカピカピ、手もカチコチ。寒かったです。
ここではイートインも出来るので、
バターたっぷりの食パンをいただきました。

お誕生日には、ケーキ1つプレゼント。
FOCEさんありがとうございます。

IMG_2374_20141214124514953.jpg

子供達のプレゼントは、帰宅後、ポチっとネットで~笑
  1. 2014/12/14(日) 13:30:30|
  2. お出かけ

イベント

特別お菓子教室、受付始まっております。
お席わずかですが、ご用意出来ます。
日程&menu


週末、楽しみにしていたイベント2つ行ってきました。

ひろたいち→ひろたのいち。
みつのいち→のみのいち。(これはヒドイ

こうした間違いは、いつもの事でごめんなさい。
ツイッターやFacebookで、ご機嫌にUPしてたのですが、
たった今、気づきましたよ~。by micchi

IMG_1889.jpg
ラムレーズンのジャムを買いました。
ここのお店のドライフラワー、可愛かったなあ。
VERT DE GRIS

お昼からは、おうちでゆっくりと過ごしました。
手でにぎって作るにぎりマフィンとバナナシフォンを焼きました。

IMG_1892.jpg
ジャム、美味しい!!

IMG_1910.jpg IMG_1909.jpg

簡単ハウススイーツは、やっぱりイイネ。 

  1. 2014/10/22(水) 10:26:26|
  2. お出かけ
次のページ
